きょうは快晴

昨日までの大雪から一転して、今日は朝から快晴です。
全国ニュースのトップを飾っていた国道8号の立ち往生も解消されて、ひと安心。
スーパーに生鮮食品やパンなんかが入ってくるかな~。
なんて、呑気なことは言っていられません!

やっぱり雪かきなんですよ~。
それに快晴ということは、お日様の熱で雪が少しずつ溶けていくということ。
ヘタすると、雪崩や落雪事故が起こりかねません。
さらに今後は雨になるとか。
雨も雪を溶かしてはくれますが、同時に水分を含んだ重い雪となる。
そして夜間の冷気で氷の塊になっちゃいますから、どちらにしても雪かきを考えると歓迎したくないなぁ~。
でも、やるしかないので、頑張ります!
皆さんもお気をつけて。