ロッソ・カルディナーレ登場!

ついに日本全国、夏に向かい始めました。
日中は強い日差しがギンギンと注ぐ。
蒸し暑さも感じる。
もうすぐ梅雨に入るじゃないか。
そして、火傷しそうな真夏がやって来る・・・。

そんな季節はこれです。
茶蔵のハーブティースカッシュ
クエン酸たっぷりで、夏の暑さ対策にバッチリ。
甘酸っぱさと炭酸のすっきり感がマッチして、
清涼感をもたらします。

そのハーブティースカッシュに名前がつきました。
それは「ロッソ・カルディナーレ」。
イタリア語で「真紅色」
つまり「鮮やかな紅色」という意味です。
茶蔵のハーブティースカッシュにぴったりのネーミングでしょ?

ところで、「ロッソ・カルディナーレ」と聞いて、
何か連想しませんか?
カルディナーレ・・・、カルディナーレ・・・。
そう、クラウディア・カルディナーレです。

この名前をご存知の方はかなりの映画ファン。
実はクラウディア・カルディナーレは、
イタリアの名女優なのです。
活躍した時期は1960年代から70年代。
イタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニや
ルキノ・ビスコンティからも出演を乞われ、
アラン・ドロンとも2作品ほど共演しています。

その名女優と茶蔵のハーブティースカッシュの名前が
同じとは、何という奇遇
おおっ、クラウディア
ああ~、カルディナーレ
茶蔵で飲んでね。