雪・雪・雪

(「およげ!たいやきくん」のメロディーで・・・)

(^^♪ 毎日 毎日 ぼくらは雪かきさ 朝から 晩まで いやになっちゃうよ

嶺北ほどではないけれど、敦賀も雪・雪・雪・・・。
今朝は学校の開始時間が2時間繰り下げで、うちの子供たちも9時過ぎに登校。
子供らの通学路の確保と自宅から車を出すため、朝からせっせと雪かき。
店にたどり着いて、これから店の雪かきです。

本当は今日、ケーキバイキングの予定だったんだけど、後日に延期。
「イチゴ三昧」を楽しみにしていた皆さん、しばしご辛抱くださいませ。

それにしても、1月の後半から雪かきばかりしている感じ。
今、ラジオが「嶺南地方に大雪警報が出てます」と言っている。
外を見ると、「ちょっとぉ~、マジ!?」。
空に向かって、「アホんだら~!!!!」と叫びたい気分。
でも、くじけないぞ。
雪かきの後の、あったか~いお茶を楽しみに、頑張るぞ!
お~っ!!!!